少部数の自費出版専門の神奈川県の出版社

Q&A

よくある質問

Q1 詳しい価格を教えてください。

出版費用は、ページ数、部数、印刷形式によって異なります。
原稿を拝見して、お見積もりさせていただきます。(お見積もりは無料)
原則として、200部以下の場合はオンデマンド印刷、それ以外はオフセット印刷、カラー写真集等の場合はカラー印刷となります。
それぞれの見積書をお送りいたしますのでご確認ください。

Q2 代金の支払いは?

納本後に、弊社の指定銀行口座または郵便口座にお振込みください。
100万円を超える場合は、事前にご相談いただければ、分割でのお支払いなども検討させていただきます。

Q3 手書きの原稿も出版可能ですか?

手書き原稿は、データ起こしが必要になります。専門スタッフが文字入力を代行いたしますが、別途費用がかかります。
入力の際には誤字・脱字や送り仮名の統一など、簡易校正・校閲も可能です。

Q4 原稿へのアドバイスや校正は?

著者の思いが充分に反映された満足度の高い出版をめざしており、著者の作品を尊重し、原稿には軽はずみに手を加えることがないようにしております。そして、担当編集者による簡易校正は行っておりますが、お客様の費用負担軽減のために文字校正(誤字•脱字のチェック)などは、基本的にお客様ご自身にお願いしております。
プロの校正、校閲をご希望の場合には別途ご依頼ください。

Q5 本のサイズや装丁、カバーデザインは?

200部以下の少部数の出版は基本的にオンデマンド印刷、それ以外はオフセット印刷となります。
いずれの場合にも、弊社の担当者が、書籍の内容に応じたサイズ、デザイン案を提案し、著者のイメージに沿って無料で作成いたします。
本の仕上がり・装丁は、通常は本文一色の並製本(ソフトカバー)で、カラー印刷のカバー(ビニール貼り加工済)が本に巻かれ、表紙と本文の間には「見返し」と呼ばれる色上質紙が挿入されます。(もちろんその他、上製本での出版も可能です)

お気軽にお問い合わせください TEL 042-765-6461

PAGETOP
Copyright © 青山社 分社 All Rights Reserved.